2016年01月23日

静岡市役所静岡庁舎 本館 で 展示


只今、静岡市役所静岡庁舎 本館 2階ロビーで kitomaの椅子を展示しております。

     2016静岡市役所-4.jpg

静岡市役所静岡庁舎 本館
 1934年(昭和9年)完成。設計は中村與資平という方だそうで、とても趣のある建物です。
そんな、格式ある建物で展示させて頂けとても光栄です。


    2016静岡市役所-3.jpg

 静岡市の地場産業としての家具の展示で、同年代の家具仲間3人と展示させて頂いております。
kitoma からは、折椅子、格子組の椅子、葵スツールの3点。


    2016静岡市役所-1.jpg

歴史ある建造物の中、レッドカーペットに展示。
なかなかいつもとは違った雰囲気でご覧頂けるかと。
来月半ば位までの展示なので、お近くにお出での際はぜひお立ち寄りください。

ちなみに、全ての作品座ることができます。
ちょっと座りずらい雰囲気ですが、ご遠慮なく座り心地を確かめてください。



posted by きとま at 12:06| 展示会

2016年01月02日

第42回静岡伝統工芸展 ご来場ありがとうございました。

昨年、大晦日まで開催していた 「第42回静岡伝統工芸展」 無事終了致しました。
ご来場された沢山の方々、お世話になりましたスタッフの方々、
一緒に会場を盛り上げて頂いた出展者の方々、皆々様どうもありがとうございました。

私も静岡の伝統工芸に沢山見ることができ、いろいろお話も聞けて充実した展示会となりました。

そして、同時開催「伝統工芸優秀作品コンクール」では、
「三つ引き」が 「しずおか信用金庫理事長賞」 を頂きました。

どうもありがとうございました。これを励みにますますいい物作りに励んいきたいと思っております。

2015松坂屋伝統工芸展.jpg

引き続き、駿府匠宿工芸館 ギャラリースペースでは、「若手家具職人展」開催中です。
1月11日までの開催となっておりますので、是非こちらにも足をお運び下さい。



posted by きとま at 09:28| 展示会

2016年01月01日

あけましておめでとうございます。



あけましておめでとうございます。


旧年中は大変お世話になりました。


ことしもどうぞよろしくお願いいたします。


2016年賀状画像.jpg

今年2月kitomaは工場を移転します。


気持ちを新たに一段と飛躍の年にしたいと思っております。




 新工場


  〒426-0085 静岡県藤枝市助宗1141





posted by きとま at 12:18| 日記